脱毛サロンとは何か

脱毛サロンとはよく耳にしますが、一体どのようなところなのでしょう。本記事では、今更人に聞けない脱毛サロンについてご紹介します。脱毛サロンとは、脱毛および体毛のケアを専門的に行うエステサロンのことです。総合的なメニューを取り扱っている一般サロンと比較して、価格帯が安くなっている点や、施術時間が短い、学割などが適用できる店舗も多くある点が特徴で、サロンに対する敷居が下がっています。

脱毛を考えている人にとっては朗報でしょう。どのような施術が可能かと申しますと、主に光脱毛です。これは医療機関でのみ施術可能なレーザー脱毛よりも、さらに出力の弱いレーザー光を用いて脱毛を行います。注意しなければならないのは、レーザー脱毛とは異なり、あくまで脱毛を目的としているため、毛根を破壊しないため、永久脱毛効果はありません。また、レーザー光の出力が弱いため、痛みも強くありません。施術の完全終了まで、1,2年は要しますので、即効性を求める人や多忙な方には、あまりオススメできません。

とはいえ、部位別に施術が可能であり、価格が明確に提示されていますので、しつこい勧誘などといったトラブルに遭う機会は稀です。まずはしっかりと施術者と相談を行い、疑問点は施術前にしっかりと解決しておきましょう。